2016年9月15日木曜日

Titan Quest 脳筋道中記 Day1

さぁやってまいりました、Titan Quest脳筋道中記。
最後まで続くか分かりませんが、最低でも無印分のエンド、ACT3まではやっていけたらと思っています。

今回は難易度Normal、新たに追加されたゲームスピードは最速、マップやクエストは基本的に埋めていく方向、
画質は若干落としてお送りいたします。
ビルドに関しては基本適当にやりつつ、若干のwiki参照という方向性で。

前もってキャラ作成だけは済ませておきました。



うーんゴリラ。



MODでskinを追加でもしない限り、女性にした所でゴリラっぽさは変わらない硬派なゲームなのでオスゴリラで行きます。

チュートリアルはあって無い様な物です。説明は全部右ウィンドウに表示されます。
基本的な事はここでは省くとします。
開始数分、最初の村に訪れると早速退治の依頼が。



道中イノシシ相手に早速殺されそうになるものの無事Lv2に上がり、最初のマスタリーを選択。
先日書いた通りChampionかConquererで遊ぶ予定なので、とりあえず最初はWarfare。



スキルポイントの振り方は画像右のチュートリアルに書いてある通り。
ポイントの振り直しができないゲームなので効率的に進めるならwiki等参照。

ヘロスの村からちょっと進むと直ぐにターゲットが出現。
相手のLvが4でしかもヒーリング持ちだったので一向にHPを減らす事ができず、
イノシシに続きここでも早速死にそうに。序盤からこんなにきつかったっけ…
それでもポーションを飲みつつ数分掛けて撃破。特に欲しいドロップもなかったので売って資金を増やす事に。



守備兵を送ってもらう為にレオニダスに会いに行こう。
ここから野営地まで若干長い道のりが続きます。
道中でもサイドクエストがチラホラ。



お前メッチャタコ殴りにされてたけどな!


ちなみにこのゲームでは時間とともに日が暮れたり夜になったりもします。
見辛くなるだけで特に意味は無いですが。

ここでふと思い出した事が。
たしかACT2でワニ男の大群をしばくサイドクエストがありまして、アイテムドロップが中々良い上に
完了しなければリポップするというお手軽稼ぎ場があったと思うんですが、
AEではどうなってるのかが若干気になりました、楽しみにしておきましょう。

そんなこんなでそろそろ野営地かというところで遂に悲劇。



死ぬには最適な場所。
墓地にて骸骨集団にリンチにされ、あっけなく死亡。
ハーピーにも殺されそうになったし、このゲームこんなにキツかったかなぁ…
まぁ経験値がちょっと経るくらいで大したデスペナはないので気にする事もないんですが、ちょっと恥ずかしいよね。



野営地到着。
ケンタウロスのタマとったら兄貴に会わせてやらん事もねぇけんの~

ペースが遅すぎて次回以降不安ですがとりあえず続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿